夜のUSJに

マッピングを見に・・  去年
クリスマスの天使のマッピングが良かったので・・
ただ、今回は5分だけ・・大きな期待はしてなかった
結果は予想通りで・・大したことない・・
f0046582_09110733.jpg
マッピングも変化は少ない・・場所が限られているからなあ
f0046582_09111074.jpg
色はこの2色だけ・・もう少し変化がなあ・・
まあ、音だけは・・・しっかり
f0046582_09111436.jpg
混雑しているように見えるけど
1度目のショーが終わって帰る人達
これからの季節は閉園の2時間ぐらい前からが空いていて良い
次は夏休み後の9月頃に・・新しいイベントも始まるか・・


[PR]

# by siomamin | 2017-07-06 22:03 | Comments(0)  

めだか・・

f0046582_08151227.jpg
卵からかえって・・小さいのが40匹ほど   去年
ほんとに可愛い
この暑い大阪で全部育ってくれるか・・

[PR]

# by siomamin | 2017-07-05 08:16 | Comments(0)  

”さと”の株主総会

名前が変わるらしい・”さとレストランシステムズ”・・と 去年
前期は赤字・・要因は改装費と人件費アップかなあ・・
どんな言い訳が聞けるか・・・
----------------------------------------------------
定刻通りに始まり・・
まともな質問は・”内部保留が多いので借入金を返済したら”だけ
これは日本企業特有・どこもそうう・慎重すぎる
後は”どこの店は駐車場が入りにくい”とか
”ドリンクバーになったから、座ってもお茶も出てこない”とか
”長次郎のどこのお店の店員は偉そうにしてる”とか・・・
筋書きが無い分・・吉本より笑う・・
まあ・・”さと”らしいと言えば・・社長も安心・苦笑い
で帰りに、担当社員に、これを受ける窓口は有るの?
「お客様お役相談室です」・・そうか・そこがしっかりしないと
今日は食事券が届いてないけど・・
株主の目線で入口から応対まで見極めてみよう・・


[PR]

# by siomamin | 2017-06-29 07:15 | Comments(0)  

株主総会

今日は”武田薬品”・持ち株で大阪で開かれるのはココと”さと”だけ 去年
武田は業績も良い・配当も満足・薬品会社の話を聞いても・・ で、行かない
明日は”さと”・天王寺・近いなあ・・面白い話は無いけど・・・
お寺のお参りの後に寄って見るか・・


[PR]

# by siomamin | 2017-06-28 09:05 | Comments(0)  

大阪渡船

10年ほど前にすべて渡ったはず・・  去年
現在でも8つが健在らしい
f0046582_08230650.jpg
最初は一番南の木津川渡船から
ココに着くまでに、大和川からの降り口を間違えて時間をくった
f0046582_08231075.jpg
川向こうまで75m・・右の高い橋は人でも自転車でも渡れる
今日は”わざわざ渡船”の自転車の若い人が一人だけ
やはり、北の渡船を渡ってから、橋を渡ってまた渡船で戻るらしい
f0046582_08231467.jpg
二つ目の”船町渡船”を渡れば大正区・大正と言えば沖縄料理
ここで大きなミス・平尾商店街を探すのに泉尾商店街と聞いてしまった
ようやくたどり着いて、地元の人のお勧めで”まるしん食堂”へ
ゴーヤちゃんぷる・・なんとバリバリ・・聞けば湯でてないらしい
もともと野菜ぎらいやから、家では柔らかく茹でてもらってる
本場は違うなあ・このほうが栄養も抜けない・この夏は生で挑戦してみるか
f0046582_08231876.jpg
ソーキ蕎麦と沖縄そば・ソーキの方は軟骨煮込が沢山入ってる
カツオ出汁が効いて豚骨は控えめの味・こういうのが大好き
f0046582_08232178.jpg
お腹一ぱいになったら走るのは止めて・・・
帰りはこの橋に挑戦・高い所まで5回ぐるぐる・・と
ギアが付いていれば坂は問題ない・・・が
上に行くほど・・・怖い・・初めてではないけど
今日は風が無かったからいいものの・・
で、今日の反省は・・
知っている道でも思い付きで行ったらダメ
前日に道順ぐらいは確認しておかないと・・


[PR]

# by siomamin | 2017-06-27 18:21 | Comments(0)  

USJでお散歩

ショーもライドもすべて乗ったし・・・  去年
人のいない所を散歩でも・・と
今日も空いていて、ジュラパークライドが待ち時間なし
スパイダーマンも流れていて・・どちらも二回目
周りはうるさかったけど・・驚きも無く静かにライド
f0046582_17262693.jpg
で・・・・こういう所とか・・・
f0046582_17263056.jpg
こんな雰囲気が大好き
f0046582_17263329.jpg
中に入れたら言うことないのに・そこまで望むのは無理・か
7月からは新しいアトラクションが始まりそう
夏休み明けの9月が楽しみ・・


[PR]

# by siomamin | 2017-06-22 17:29 | Comments(0)  

モネの池

ホントの名前は・・”名もない池”と書いてあった なるほど 去年

f0046582_15470208.jpg
これがベストショット・・・雰囲気は確かにある
f0046582_15465854.jpg
これが”ハート鯉”の本物 きっちりハートが有る
残念ながら本物は今回は姿を現さなかった
みなさん、”頭にハートらしき”のにせものではしゃいでいた
f0046582_15470588.jpg
モーニングはさすが名古屋に近い・・か
トーストにはバターと”あんこ”
プリンみたいやけど・・茶碗蒸し・・参った


[PR]

# by siomamin | 2017-06-21 08:10 | Comments(0)  

またサーフェスの・・

BATTが充電できない・・今度はハードの問題 去年
f0046582_12130994.jpg
MSに相談したら「電源アダプタを買い替えてください」と言うはず
これで2回目・・前回はちゃちなソケットの故障やった
f0046582_12130500.jpg
で、バラしてやった・・やっぱり・可動部分の根元で断線してる
電源は一番肝心の部分・撚り線じゃなし細い線を使っている
耐久性に問題・こういう所が日本のメーカーとの違い
これで、次の断線でも対応できる・線は少しづつ短くなるけど


[PR]

# by siomamin | 2017-06-20 12:18 | Comments(0)  

夜は飛騨牛のお店に

ココのホテルはお城の下にある・・・ 去年
見晴らしは良いけど・自転車で登るのはきつい
2回目は電動に負けた・・
ーーーーーーーーーーーーーー
お店の迎えを待たずに町まで散歩がてらに歩いて降りた
f0046582_06202131.jpg
郡上はネギも美味しいらしい・・飛騨牛の前に”ネギ焼き”を
味噌味かしょうゆ味と思ったけど・なんとソース味
これは大好物もう一枚食べたいぐらい
f0046582_06202811.jpg
飛騨牛のステーキ・脂は外してもらった・これはしょうゆ味
美味しい・先日USJで熟成アンガス牛を食べた
同じ牛でもこうも違うか・・と・柔らかすぎるぐらい
100g辺りで3000円・まあまあの価格かなあ
f0046582_06203395.jpg
飛騨牛のホルモン煮込み・・これは味噌味
味が濃いのでコレだけでそうとう飲めるぞ

で、送っていただいたココのご主人が、降りる時に
「孫がこのホテルで働いています・Sと言います」と
出かける時はSさんにキーを預けたなあ・
目のクリッとしたかわいい女性やった
そうか、それで納得・孫が働いているホテルのお客さんを
大事にする・・そういうことか・納得 
おかげで、久しぶりに・・食べ過ぎ・飲み過ぎ・・た

[PR]

# by siomamin | 2017-06-19 06:27 | Comments(0)  

郡上八幡へ・・・

奥琵琶湖を早くに出て郡上へ行く途中にモネの池を下見 去年
曇り空なのに駐車場は一杯・・あっ・・日曜日か
f0046582_15355482.jpg
雨が降らないので水の循環が無く透明度が悪い
おまけに太陽が出てないので・・こんなものか
明日に期待か・・・

f0046582_15355953.jpg
いつものようにお城へ上る
f0046582_15361716.jpg
郡上の町はお魚の形をしている・・ココからはあ魚の腹の部分
f0046582_15360492.jpg
郡上は鮎が美味しい・・が・・
日曜日のお昼なのでどこの店も一杯
並ばなくていいのは街並みから外れたお蕎麦屋さん
これが正解・辛み大根を使っている・・
越前は隣やから・・で、店主に聞けば
「辛み大根はうちだけです」と・・なるほど
f0046582_15361322.jpg
さすが鮎の有名な川・・小学生の釣り師が・・
初めて見た・・けど・・おとりが弱ってる
これでは追わないぞ・・・これも勉強・・

で、夜は予約が出来る飛騨牛のお店
ホテルは山の上にあるし・
帰りは自転車が危ないなあ・・・に
「送りますよ!」と「お迎えにも上がります」と
おーーー・・なら・・お言葉に甘えて・・
鮎は越前でも食べられる・・か・・夜はお肉で



[PR]

# by siomamin | 2017-06-18 15:50 | Comments(0)