人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪渡船

10年ほど前にすべて渡ったはず・・  去年
現在でも8つが健在らしい
大阪渡船_f0046582_08230650.jpg
最初は一番南の木津川渡船から
ココに着くまでに、大和川からの降り口を間違えて時間をくった
大阪渡船_f0046582_08231075.jpg
川向こうまで75m・・右の高い橋は人でも自転車でも渡れる
今日は”わざわざ渡船”の自転車の若い人が一人だけ
やはり、北の渡船を渡ってから、橋を渡ってまた渡船で戻るらしい
大阪渡船_f0046582_08231467.jpg
二つ目の”船町渡船”を渡れば大正区・大正と言えば沖縄料理
ここで大きなミス・平尾商店街を探すのに泉尾商店街と聞いてしまった
ようやくたどり着いて、地元の人のお勧めで”まるしん食堂”へ
ゴーヤちゃんぷる・・なんとバリバリ・・聞けば湯でてないらしい
もともと野菜ぎらいやから、家では柔らかく茹でてもらってる
本場は違うなあ・このほうが栄養も抜けない・この夏は生で挑戦してみるか
大阪渡船_f0046582_08231876.jpg
ソーキ蕎麦と沖縄そば・ソーキの方は軟骨煮込が沢山入ってる
カツオ出汁が効いて豚骨は控えめの味・こういうのが大好き
大阪渡船_f0046582_08232178.jpg
お腹一ぱいになったら走るのは止めて・・・
帰りはこの橋に挑戦・高い所まで5回ぐるぐる・・と
ギアが付いていれば坂は問題ない・・・が
上に行くほど・・・怖い・・初めてではないけど
今日は風が無かったからいいものの・・
で、今日の反省は・・
知っている道でも思い付きで行ったらダメ
前日に道順ぐらいは確認しておかないと・・


by siomamin | 2017-06-27 18:21 | Comments(0)  

<< 株主総会 USJでお散歩 >>