人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野川に沿って走ってみよう

元は、柏原南口辺りの大和川からの流れが、八尾空港辺りでいくつかに分かれ
亀井橋で1つになり、平野で分岐・・本流は大池橋を通って、大阪城で寝屋川
大川と合流・中之島を通って安治川となり、大阪湾へ流れ込む。
分流は、平野から真っ直ぐ北へ流れ、第2寝屋川を横切り寝屋川と合流。
コレも大阪城で合流して大阪湾に行き着く。
亀井辺りから本流を大阪城まで行き帰りは分流を帰ってこよう。
生活地域でゆっくりしか走れないけど自転車散歩には良いかな。
------------------------------------------------------
平野川に沿って走ってみよう_f0046582_11363217.jpg
中央環状付近の亀井橋・・ここからスタート・・良い道がある。
この後、平野川分流までは自転車・歩専用。
その後、森ノ宮辺りまでは、両岸に車と共用・・でも日曜なんで車が少ない。
平野川に沿って走ってみよう_f0046582_1137074.jpg
第2寝屋川との合流点の城見橋・・・ここまで17km。
平野川に沿って走ってみよう_f0046582_11374154.jpg
中之島方面
平野川に沿って走ってみよう_f0046582_1138152.jpg
ここで分かれて平野川分流になる・・ここは真っ直ぐに流れて両岸に道がある。
でも、地域住民の違法駐車であぶないし・・青信号を確認して渡っても
横からつっこんでくる・・生野区だけは要注意。
結論:いい道はある・・けど・・あまり近づかないのが身のため。
どうしても走るなら、生野区を注意して、くねっていても本流沿いを。
東・中央と 走ったんで、次は西の方を北へ走れる道を探そう。
それにしても、走れば走るほど大阪がイヤになる。
早くGWが終わってくれないと。
1:54  32km 27560km 99km
AV:111 878kcal 53%
--------------------------------------------------------------
これが最後・・マンデリン主体で”マ・コ・ブ・ガ”煎りはちょっと浅かったかも。
-------------------------------------
ダンベル 100 腹筋 100 プレス100

by siomamin | 2010-05-02 08:17 | 自転車あそび | Comments(0)  

<< 今日は大和川沿いを下る 河内平野周回 >>